省エネ住宅ポイント交換対象アイテム ポイントの交換方法

FAQよくあるご質問

メールの不着に関しまして

Q .問い合わせのメール、注文確認メールが届かない

当店では、お問い合わせ、インターネットでご注文をお受けしてから、通常1営業日以内に、お返事及び、ご注文確認メールをお送りさせていただいております。
1営業日が経過しても、お問い合せのお返事、当店からの確認メールが届かない場合はお手数ですがご連絡くださいますようお願い申し上げます。
詳しくは「ご注文の手順」 をご覧ください。
その他、メールが届かないお客様は、下記の原因が考えられます。

【メールアドレスの入力ミス】
→ご入力内容の確認の際は、お間違えのないよう注意して下さい。

【迷惑メールとして認識されてしまい、受信不可】
→設定より「@sonnegreen.jp」のドメイン指定受信をお願い致します。
※尚、設定方法に関するお問い合わせは返答出来かねますので、予めご了承下さい。ご契約されている、プロバイダ、携帯会社様にお問い合わせ下さいますようお願い致します。

ご注文に関してのご質問

Q .注文方法が分からないのですが・・・

各商品ページに「カートへ入れる」ボタンがございますのでそちらからご注文することが可能です。カートに設定されている、サイズ、材種以外をご注文の際は、ページ下部にあるお問い合わせフォームより、商品名、サイズ、材種を記載の上、購入希望とご連絡下さいませ。また、商品についてのお問い合せ、分割クレジットを申し込む等のボタンもございます。
詳しくは 「ご注文の手順」 をご覧ください。

Q .実際に商品を見たいのですが・・・

実店舗では常に家具アイテムやインテリアグッズを展示販売しています。また、専属のアドバイザーが皆様の理想の家具探しをお手伝いします。
詳しくは「Shop info」 をご覧ください。

Q .配送方法は?また、送料はおいくらになりますか?

ランク別による全国一律価格にてツーマンデリバリー配送を実施しております。搬入・梱包・設置・ゴミ回収を常備させておりますので御手間を取らせません。
※沖縄・北海道・離島に関しましては別途送料となります。※組み立て作業は離島など一部の地域で不可の場合がございます。
詳しくは「配送について」「ツーマンデリバリーサービス」をご覧ください。

Q .お支払い方法は?また、代金は前払いになるのですか?

お支払方法に関しましては、クレジットカード払い・銀行振込・代金引換・分割クレジットの4種類をご用意しております。
クレジットカード・銀行振込・分割クレジットに関しましては、締日の関係もございますが、基本的に前払いとなります。代金引換に関しましては、一度の納品で30万円までのお支払いでご利用でき、商品ご納品日にお支払いいただく形となります。(ツーマンデリバリー配送に関しましては現金のみのお支払いとなります)
・カスタムオーダー対応商品 ・レディーメイド対応商品 ・フルオーダー対応商品につきましては商品代金の30%の内金を頂きましてからの製作スタートとなる場合がございます。予めご了承ください。
詳しくは「お支払いについて」「オーダーメイドについて」 をご覧ください。

Q .海外への発送は可能ですか?

申し訳ありませんが、商品の発送先は日本国内に限定させて頂きます。

Q .携帯のメールでも大丈夫ですか?

ご質問や問い合わせは大丈夫ですが、ご注文時にはPCメールの方が助かります。こちらからお送りする内容が長くなってしまう場合もあるため、できるだけPCメールのアドレスをお知らせいただきますようお願いします。また、カード払い、分割クレジット等のご登録にはPCメールでなければ受理されませんのでお気を付け下さい。
詳しくは「お支払いについて」 をご覧ください。

Q .カート以外での注文方法はあるのですか?

規格商品に関しましては、原則、カートからの注文をお願しております。ただし、別サイズの商品や、カスタムオーダーテーブル対応商品は各商品詳細ページにある別フォームからご注文となります。またオーダーメイド対応商品につきましては、メール、FAXからのご注文となります。
また、お客様の都合でやむをえずカートが利用できない場合などは、お電話・メール・FAXでのご注文も可能です。ご注文方法につきましてお困りの際は、お気軽にお問い合わせください。
詳しくは「オーダーメイドについて」 をご覧ください。

Q .カートに入る以上の数量を注文できますか?

ご注文カートは、デフォルトで1アイテムにつき数量10以上入らない設定になっています。数量11以上ご希望の場合は、いったん適当な数量をカートに入れてから、教示される次のページで数量の変更を行ってください。(ただし、在庫数が限られているものは在庫数以上の注文はできません。)
大量購入の場合は予め在庫確認をされることをお勧めいたします。アイテム名、数量、ラッピングの有無、そしてご希望の納期をメールもしくはフリーダイヤルにてお気軽にお問合わせ下さい。手配可能かどうかをお調べして、改めてこちらからご連絡差し上げます。

Q .注文の限度額はありますか?

クレジットカード決済の場合、お客様のカード限度額内でのご利用となりますので、ご確認いただいてからお願いいたします。
また、分割クレジットに関しましても同様に限度額がございます。こちらは信販会社JACCSとの契約となります。代金引換は一度の納品で、30万円が上限となっております。銀行振込に関しましては基本的に限度額は設けておりません。

Q .法人での購入なので見積書・請求書・領収書が欲しいのですが・・・

承っております。宛名・明細・内訳・但し書き記載についてご購入ページの備考欄にてお知らせいただければ発行いたしますので、お気軽にご依頼下さい。

Q .商品の届け先が異なる場合、納品書(請求書)はどこに届く?

商品のお届け先とご注文者様の住所が異なる場合、納品書(請求書)はご注文者様宛に別途郵送にてお届けいたします。ご注文者様がご自宅以外で商品を受け取る場合には、届け先のお名前とご注文者様のお名前が一致している場合に限って、納品書(請求書)を商品に同梱してお届けします。
プレゼントの相手様に納品書(請求書)が届くことはございませんのでご安心ください。

Q .クレジットカードで注文したいのですが、セキュリティー面が不安です・・・

お客様がご入力された「個人情報およびクレジットカード情報」の送受信を行う際に、セキュリティー情報が漏洩、傍受または改ざんされることを防ぐ目的でSSL(Secure Sockets Layer)と呼ばれる秘匿性の高い暗号通信を使用しています。その為、WEB上で情報が送信される際に読み取られることはございせん。

Q .注文完了後に注文内容の変更は出来ますか?

インターネット上では、ご注文完了後のお支払い方法の変更はできません。一度ご注文いただいている全ての商品をキャンセルし、再度注文しなおしていただくことで対応できますので、問い合わせフォームからご連絡ください。その場合、当初のお届け予定日から遅れる場合や在庫不足の場合もございますので、あらかじめご了承ください。

Q .注文完了後に・支払方法の変更・キャンセルはできますか?

不良品に関しましては送料を当社負担にて早急に対応いたします。お客様ご都合による商品の交換及び返品は、基本的にお受けすることができません。ご注文後当店よりお送りする確認メールに対して、速やかにご連絡頂ければ、キャンセルをお受けいたしますが、インターネット上ではご注文完了後の商品の追加や変更、一部のキャンセル、またお支払方法の変更はできません。注文内容変更は一度ご注文いただいている全ての商品をキャンセルし、再度注文
しなおしていただくことで対応できますので問い合わせフォームからご連絡ください。
詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。

Q .届いた商品に不具合などがあった場合は?

迅速に返品・交換・補修を承ります。不具合の内容をご確認のうえ、問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。
アイテムにより在庫不足の為、即日の交換ができかねない商品もございます。申し訳ありませんがあらかじめご了承ください。
詳しくは「返品・交換について」 をご覧ください。

Q .長期不在で商品が受け取れなかったのですが・・・

お客様の長期不在により商品が返送されてきた場合、返送料金並びに、再配送料金はお客様のご負担となります。長期不在(5日程度)される場合は、事前にご連絡いただけますようお願い申し上げます。

Q .商品が届かないのですが・・・

ご注文いただきましたお客様には必ずご注文確認メールをお出ししています。ご注文確認メールにて、最終納期等お知らせ致しております。
ですので、この確認メールに対してのお客様からのご返信が届いた段階で、商談成立とさせていただいております。
従いまして、お客様より確認メールの返信が私どもに届かない場合、商談は不成立として処理させていただいておりますのでご注意ください。上記以外で商品が届かないケースに関しましては常時お問い合せ下さい。
詳しくは「ご注文の手順」 をご覧ください。

その他のよくあるご質問

Q .メンテナンス用のオイルはどこで購入できますか?

当メンテナンス用オイルは弊社WEBサイトにて販売しております。木の生活道具(近藤工芸 ふるさと納税) にて使用しているオイルは「リボス社のクノス」オイルです。
詳しくは「オイルメンテについて」 をご覧ください。

Q .無垢の家具は割れり反ったりすることがあると聞いたのですが!?大丈夫ですか?

結論から申しますと発生する可能性は0ではありません。天然木は例え加工し、製品化された後も生き続けています。ゆえに、一年を通し伸縮を繰り返し梅雨の時期などは湿気を吸い込み膨張し、逆に乾燥時期には吐き出し伸縮します。
その為、反りや割れの発生する可能性はございます。しかし、KAREAでは、その動きを最小限に抑える工夫を施しています。まず原木を製材し、厚さ・材質に応じて早いもので3年~、長いものになると20年程度の天然乾燥を行っています。
その後、木の心材部分の水分を抜く特殊な機械を通し木の含む含水率を調整します。最後に、一般家庭同様に冷暖房の環境下での店内乾燥を行ないます。この三工程をふむことで無垢家具特有の反りや割れに対して万全の対策を行い全国の皆様に向けての販売をおこなっています。
しかし、万が一、割れや反りが起こったときは、いつでもお気軽にご相談ください。
詳しくは「取り扱いについて」 「アフターケアについて」 をご覧ください。

Q .組み立てが必要な家具などは自分で組み立てるのですか?大変なのでは・・・

家具アイテムは一部を除き、全てお部屋への搬入・開梱・設置・ゴミの回収をオプションセットしております。お客様がお買い上げいただいた品はお客様のご使用の場所までをモットーとしております。その為、組み立て等の御手間は一切取らせません。ご安心ください。
詳しくは「ツーマンデリバリーサービス」 をご覧ください。

Q .商品は注文後、何日くらいで届くのでしょうか?

納期は、おおよその期間を各商品ページで紹介しておりますが、受注生産の品になりますと、そのときの一番良い状態の部材で一番良い状態の家具アイテムを製作することを心掛けています。
生産数や各商品によって日数が異なりますが、3週間から3ケ月程度かかります。(年末・年始・ゴールデンウィーク等の祝祭日によっても異なります。)詳しく知りたい場合は、お気軽にお問合せください。
詳しくは「納期について」 をご覧ください。

Q .無垢家具は重量が気になるのですが・・・重さはどれ位ですか?

商品詳細ページにて重量を明記しております。しかし、無垢家具の場合全てが同一とは言えません。プラスマイナス3キロ程度の誤差が生じるかとと思います。予めご了承ください。
また、基本的には木の重さ計算式は容積×比重となります。木の比重は15パーセントが水分量となり、ウォールナットは0.53、楢は0.67と言われています。
しかし、産地や木目の緻密さにより違ってくるかと思います。
例えば、1800×800×厚み40の楢の天板ですと180×80×4=体積は57600cm3となり、57600×0.67÷1000=38.5㎏となります。

Q .テーブルを注文したいのですが、デザインを言えばオーダーしてもらえますか?

色指定に関しましては、アイテムにより異なりますが、材質変更、着色、規格色での対応が可能です。
詳しくは商品詳細ページにてご確認ください。
また、ご希望の材質のサンプルをご希望の場合はサンプル請求をご希望下さい。
オーダーに関しましては、オーダー対応アイテムカテゴリーの商品はすべてフルオーダー対応可能です。また、商品詳細ページにてレディーメイド・カスタムオーダー・オーダーメイド対応のバナーが設置されている商品に関しましても、その商品ごとのオーダー対応が可能です。
詳しくは「オーダーメイドについて」 をご覧ください。

Q .椅子を高くしたり、低くしたりできますか?

希望のアイテムによっては脚部のカットで高さを下げることはできます。詳細ページにて脚部カット対応バナーを設置しておりますのでご確認ください。
高さを上げる場合は、構造上高くできない椅子もあります。脚に角度をつけてある場合安全面の不具合を考えた上でお断りさせていただく場合もあります。予めご了承ください。

Q .チェリーや桜等の材の場合、将来飴色など色が濃くなると聞きますが、ナラやタモ材も色が濃くなりますか?

チェリーやクルミ・桜等の場合は木自体に色が濃くなる特徴がありますがナラやタモの場合は、照明の明かりや日光の明かりによる焼け(人間で言う日焼け)で何年もかかって少しずつ濃くなります。逆にウォールナットに関しましては 経年変化により逆に色調が薄くなるのが特徴です。
詳しくは「木・材質について」をご覧ください。

Q .購入したテーブルに、子供が落書きをしてしまいましたまた小キズも付きました。何とか自分で補修出来ますか?

まずは お客様のお持ちのテーブルがオイル仕上げであることを前提とします。
ウレタン仕上げの商品ですとテーブル表面にコーティングが施されている為下記の方法は適用されません。県外のお客様や、仕事が遅くまであるためメンテナンスに来てもらえない・・・というお客様も多数いらっしゃいます。
特に、お子様がキズをつけたり落書きしてしまう事は多く耳にします。また、ご自身で補修したいという声もよく聞きます。そこで、用意していただくものがございます。まず、汚れを削るサンドペーパーと、削った後に塗装するメンテナンス用のオイルです。
(オイルに関しましては弊社でご購入いただけます。)まず、汚れ・キズなどが付いた箇所のホコリや汚れを雑巾などでふき取ります。次に木目に沿ってサンドペーパーを当てます。
※その場だけを削るのではなく、その箇所から広範囲にぼかすように削るのがコツです。
なぜなら、木は知らない間に日焼けをしています。その箇所だけ削ると本来の木のもつ色が出てきてしまい、削った所と日焼けをしたところの差が出てしまいます。満遍なく削るのがベストです。そうして削り終えた部分の木くずを乾いた布でふき取り、その上からオイルを塗ります。オイルを塗って数分待ってから、すぐにオイルを取り除いてください。
※オイルの場合は拭き取りが肝心なので、しっかりと拭き取ってください。
詳しくは「オイルメンテについて」「塗装について」 をご覧ください。

Q .テーブルのキズを修理したいのですがサンドペーパーは何番ぐらいで削ればいいでしょうか?

まずは お客様のお持ちのテーブルがオイル仕上げであることを前提とします。
ウレタン仕上げの商品ですとテーブル表面にコーティングが施されている為、ご家庭でサンドペーパーを使用してのメンテナンスはお勧めいたしません。
詳しくは「塗装について」をご覧ください。オイル仕上げの商品の場合、まず#240番で削ってください。それでもキズが消えない場合は、お気軽にお問合せ下さい。
また、 サンドペーパーで擦った箇所にオイルを塗る事をお忘れなくお願いします。
詳しくは「オイルメンテについて」 をご覧ください。